スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24弾 コモン、アンコ考察

個人的に使えそうなコモンとアンコを勝手に考察。

レアはどうでもいい。



「エル・ビアンノ」
Gを寝かせるだけでリロールは偉い。ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)とセットでグルグルできる。バルチャー持ちのところも評価できる。

「ビーチャ・オレーグ」
相手にユニットを送りつけるとバルチャー5ポイントゲット。悪い事はできそうだが青でバルチャーポイントを得ても微妙だし、こいつ自身もバルチャー持ち。
ついでにいうとNTを持ってない。子供は皆ニュータイプじゃなかったのか。

「ロブ・ハートレイ」
ファントムスイープの人。強力な移動耐性を得るが自軍効果でも動かないので、オペレーションのファントムスイープ隊の効果でも移動できなくなったうっかり屋さん。

「百式(ビーチャ機)」
相手に送りつけると6以下のコストの合計値以下のカードを破壊できる。青で相手の配備にあるカードを狙えるうえにブースト持ちなところも評価できるのでユニットというよりオペレーション感覚で運用な気が。意味は無いけどこのカード自身を破壊することもできる。

「ハイメ・カルモナ」
1国 2/1/1。出撃しないと手札が本国にいってしまう。

「タクヤ・イレイ」
子供ならコストを無視してこのカードと交換できる。タイミングは戦闘フェイズと広く、しかもクイック持ちなところも良い。悪い事できそうなカード。




「嘲りの言葉」
フリータイミングをとばすという、珍しい効果。ロールコストが必要なわけでもなくタイミングも戦闘フェイズなので自軍敵軍を問わない。将来有望なカード。
例えば、防御ステップの規定後のフリータイミングをとばすとコンビザクやサイコミュが氏ぬ。

「合同軍事演習」
前から騒がれているカード。同胞の援助やハナヨで操作してエリクで手札に逃がしながらシュートするといいよ。

「ヴェーダ」
相手の手札を2枚いただく。指定が重いのが難点。

「アンドレイ・スミルノフ」
小熊。裏切り者を殺しさらにランデスまでする。同弾の百式やビーチャで送りつけて、このカードで破壊すると良い。タイミングも常時と広く、緑には逃避行もある。将来有望カード。
私は父のような生き方はしません(キリッ

「トリロバイト」
水泳部員。2国 4/1/2。

「圧壊の危機」
水持ちユニットならば大きい相手とも相討ちできる。

「ラグナ・ハーヴェイ」
サーシェスに殺されたやっこさん。相手が高機動ならば自軍ユニットも対象にとることもあるが、使い道は引きこもりユニットを戦闘エリアに引きずり出すのが妥当か。

「不死身のコーラサワー」
専用機が成立するキャラをジャンクから釣り上げる。ジャンクに落とす手段も必要なので使いにくそう。

「アーバ・リント」
弱い者いじめが好きなジュドー。こちらが多勢なら一気に強気になる。しかしこのカード自身が0/0/0なので使いにくい。

「絹江・クロスロード」
お姉ちゃん。敵軍本国の一番上がユニットならばハンガーに拉致ってこれる。IQ240などで操作すれば確実性が増す。おそらくアニメではこの効果でサーシェスを表にしてしまい殺されてしまったのだろう。


スポンサーサイト

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール▼

FAZZ/ハル

Author:FAZZ/ハル
二次元大好きーダメダメな人。

【ポケモンBW】
主にブイズ単。

【EXVSFB】
ZZ星5

【TCG】
<ヴァイスシュヴァルツ>
ミルキィホームズ、なのは。

<ガンダムウォーネグザ>
チップ大好き人間。
茶を主軸に構築中。

<ヴァンガード>
混色クランいいよね!
Mr.インビンシブル主軸構築。

カテゴリ▼
リンク▼
最新記事▼
過去の記事を検索して探す▼
フリーエリア▼
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。