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ACEについて

ガンダムウォーの新カード、ACEについて今更の考察。
> ACEは以下のテキストを持つカードとして扱います。
(自動B):このカードは、表向きで管理される場所(場、ハンガー、ジャンクヤード、プレイされたカード)にある場合、ACEを対象とした効果と、規定の効果以外の効果の対象にならない。
(自動A):このカードはキャラクターがセットされているユニットとしても扱う。
(注:キャラクターとしては扱いません

・タメGで貯められるってことだよね。
・輝きもタイムリミットも破滅も効かない。アホかw
・カウンターされない


> ACEをプレイする場合、以下のルールに従ってプレイします。
このルールはACEを対象とした効果以外では変更することができません。
「カードのプレイ」に従ってプレイします。
「プレイされたカード」になると、「場に出る効果」を発生します。
「場に出る効果」が解決されると、自軍配備エリアにリロール状態で出ます。
配備フェイズにしかプレイできません。
1ターン中に、プレイヤーごとに1枚しかプレイできません。(ユニットのプレイには含まれません)
既に自軍ACEが場にある状態で、別の自軍ACEが場に出る場合、そのACEが場に出る直前に、既に場にあった自軍ACEは持ち主のハンガーに移ります。
ACEのプレイはACEのプレイを対象とした効果以外の効果の影響を受けません。

・つまり「ACEをプレイします」って言い、リロールインか。まぁ前述したけどカウンターされない。
・敵軍配備フェイズでも出せるのか…しかもユニットのプレイには含まれないときた

> テキストのコストの1つです。
ユニット以外の自軍カードX枚をロールする事で支払う事ができます。このコストでロールしたカードは、次の自軍ターン開始時までリロールできません。
>通常のテキスト同様、タイミングが指定されている場合、そのタイミングでのみ使用できます。タイミングとロールコストが(自軍ターン/敵軍ターン)〔[3]/[4]〕等と表記されている場合、「/」の右側と左側の両方のタイミングで使用できますが、右側のタイミングでは右側の、左側のタイミングでは左側のロールコストを支払わなければなりません。
また、特殊効果や(自動)型のテキストの場合、任意のタイミングでロールコストを支払う事で、ターン終了時までそのテキストを得る事ができます。

・主にGをロールするだろうからタメGは乙。政治的圧力がめちゃくちゃ強いぜw
・Gやオペが大量に出るコングロと相性良さそう。魂の輝きに巻き込まれないし、便利そうだ。
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テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

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FAZZ/ハル

Author:FAZZ/ハル
二次元大好きーダメダメな人。

【ポケモンBW】
主にブイズ単。

【EXVSFB】
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ミルキィホームズ、なのは。

<ガンダムウォーネグザ>
チップ大好き人間。
茶を主軸に構築中。

<ヴァンガード>
混色クランいいよね!
Mr.インビンシブル主軸構築。

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