スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイス 怪盗

振り向き氏がミルキィの怪盗デッキを構築した時に何を採用させればいいか分からなかったので自分ならこうするかなーって感じで構築。

レベル0 (20)

4 和服のアンリエット 場所問わずに《怪盗》+500
4 ハロウィンナイト アンリエット 応援 チェンジ元
4 アルセーヌの執事 ユタカ CIP《怪盗》+1500
2 ボヨヨンの女 アンリエット

3 反逆のラット 控え室に送られた時に《怪盗》サーチ
2 お宝強奪 ストーンリバー 《怪盗》×500パンプ
1 目ざといネロ マーカー系メタ。

レベル1 (14)

4 怪盗 アルセーヌ 1/0バニラ チェンジ先
4 アンリエット&ミルキィホームズ CIP《怪盗》サーチ
1 ミステリアス・シャドウ 《怪盗》サーチイベント。相手ターン中にも使える。

4 “いぶし銀”ストーンリバー
1 ナルシスト 二十里先生 助太刀①/2000+デッキ破壊

レベル2 (4)

4 悩殺の視線 アルセーヌ CXシナジーで相手に疑似リフレッシュ

レベル3 (4)

4 魅惑の怪盗 アルセーヌ 主力。早出し効果を狙っていく。

CX (8)

4 決戦!怪盗VS探偵 +2000/+1
4 幻惑のトイズ +1000/+1 本
《怪盗》を探してみるとそれなりにカードの種類は多いみたい。
今回は[魅惑の怪盗 アルセーヌ]を早出しすることが狙い。
他だと[トゥエンティ&トゥエンティ]や、スリーカード系列でも作れる。

回し方としては、
レベル0
マリガンでは[決戦!怪盗VS探偵]を引いたら握っておく。
ストックを貯めに専念。CXがストックにいってしまった場合は[和服のアンリエット]等の効果を使って処理していく。

レベル1
事故らないようにクロックとレベル置き場の黄のカードの管理には気を付ける。
1/1 7500の高スペックキャラがいた場合は[“いぶし銀”ストーンリバー]の効果を使って積極的に落としにいく。[アルセーヌの執事 ユタカ]のCIP《怪盗》パンプでも良い。
・[アンリエット&ミルキィホームズ]は②で《怪盗》サーチだが、このカードがアタックすれば実質①コスト。
・ハロウィンナイトが場に出てたら状況を見てチェンジ。

レベル2以降
サーチ系をたくさん積んであるので手札に握ることができるはず。
ここで主力となる[魅惑の怪盗 アルセーヌ]を出す。
[悩殺の視線 アルセーヌ]のCXシナジーで疑似リフレッシュが刺さる状況も多いので要判断。疑似リフレッシュは強制ではないのでCXを出すのは別に躊躇わなくてもいい。

うーん、こんなところかな。《探偵》と違ってかなり回し方が難しい。
アルセーヌ様の仰る通り、怪盗を名乗りたいのなら力ではなく、美しさと知恵で勝負ということなんだろうな。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヴァイス 怪盗】

振り向き氏がミルキィの怪盗デッキを構築した時に何を採用させればいいか分からなかったので自分ならこうするかなーって感じで構築。レベル0 (20)青4 和服のアンリエット 場所問わずに...

コメント

非公開コメント

プロフィール▼

FAZZ/ハル

Author:FAZZ/ハル
二次元大好きーダメダメな人。

【ポケモンBW】
主にブイズ単。

【EXVSFB】
ZZ星5

【TCG】
<ヴァイスシュヴァルツ>
ミルキィホームズ、なのは。

<ガンダムウォーネグザ>
チップ大好き人間。
茶を主軸に構築中。

<ヴァンガード>
混色クランいいよね!
Mr.インビンシブル主軸構築。

カテゴリ▼
リンク▼
最新記事▼
過去の記事を検索して探す▼
フリーエリア▼
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。