スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GW】乱世に生きる漢たち【新弾考察】

2箱+数パック買いました。どうやら名台詞Gは1箱に2枚らしい。
じゃあ新弾のレアを考察していきますよぉ(`・ω・´)

【青】

・オデュッセウスガンダム
手札からハンガーへユニットを移すことでパンプと高機動、テキストを得ることができる。
ラスシューや試作2号機を移して超打点、ククルスドアンの島を移してアンタッチャブルを得るというのも面白そう。ユニコーンと相性悪いのは仕方ない。

・レーン・エイム
ダメ判後にしか起動できないが生還などで破壊無効する手段が豊富なのが青の強み。しかし託された遺志で十分な気がしないでもない。自身が高機動を得て交戦し難いのも向かい風。

・キルケーユニット
本国を全部見るのはもちろん、高機動ユニットにも降らせることや最終的に本国の上に戻すのも偉い。


【緑】

・マスラオ
世界の歪みや今弾収録の水入り、最後の照準で与えてバウンスできる。

・ミスター・ブシドー
迅雷の騎兵を内蔵し、別名もグラハム・エーカー。トランザムマスラオに乗せるとリングエリアにも居座る漢。キャラクターと交戦してない場合は相手にかなりの制限を与える。

・水入り
戦闘エリアに出る前に撃てば特殊シールドを回避、出た後ならばロール状態で配備に移せる。


【黒】

・バウンド・ドック(ジェリド機)
2国で戦闘配備 4/0/5 強襲 と高スペック。手札に戻るタイミングもターン終了時なのでテスタメント(カイト機)に近いイメージ。新弾のジェリドよりも13弾のジェリドの方が良いと思われ。こいつをフィニッシャーに黒ウィニーを作れるのではないだろうか。もう試作0号機も必要ではない。

・ジェリド・メサ
しぶとい。対マリーダのようなテキスト。対処するにはバウンスするか戦闘ダメージで倒すのがオススメ。

・浅からぬ因縁
相手がコマンドを使うと1ドロー、自軍カードがコマンド以外で場から離れたらユニットを破壊と、露骨に強いことが書いてある。単純に周辺警護で破壊されても1ドローできるし、ズゴッガイで割られてもユニットも道連れ。場から離れるだけで起動するのでハンジャにも強い。これは個人的には3積みレベル。


【赤】

・サザビー
シャアを出せるのが唯一にして最大の強み。占領政策を使って4ターン目にプレイして報復行動で蓋すればゲームエンドが見える気がしてならない。

・シャア・アズナブル
顔もテキストもぶっ壊れ。12弾のシャアは移動しないだけだったが今度は破壊耐性もついた。ララァへの過去を払拭できなかったためか、かつて所属していた緑得意の焼きは避けられないので過信は禁物。

・逆襲のシャア
カード名がだらしない。ダメージ効果もハマキュベがいるし…


【茶】

・ターンX
戦闘エリアに出れば疑似的にアンタッチャブル。廃棄にカットってのも良い。

・ギム・ギンガナム
さっすが僕らの御大将ww
コイン生産系と良相性の素晴らしいテキスト。ジャブ風と組み合わせるかーなんて考えてたらこの人がそんな効果を持ち合わせてるw

・御大将
これは強い。茶デッキ組むたびに必要になりそうなんで多めに確保しますw


【白】

・ガンダムエピオン
強いのは確かだが…激戦区の白で生き残れるか…そしてプリベントどうしたw

・トレーズ・クシュリナーダ
自分自身しか守れません。アカツキかナタクに乗りましょう。そして2つ目のテキストはオペレーションデイブレイク内蔵。こいつを出せばどんな色のカードも白で使える。デュアルカードも増減できないだけなんで白で払えるので悪い事できそう。

・独自の美学
さすがにこれはちょっと…敗北の美学は強いのに…


【紫】

・ガンダムエクシア&ガンダムデュナメス
Z百式みたいだね。うんそれだけ。

・最後の照準
ミーティアのようなオペ。コマンド以外なんて書いてるのでコングロには入れないようです。でも敵軍ジャンクヤードを除外できるのは偉い。捲土ツヴァイ的な意味で。


名台詞Gは個人的にすごくいらない。
絵は良いのもあるんだけどね、やっぱり文字が要らない。女神のグラビアGのようにすれば良かったのに。
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール▼

FAZZ/ハル

Author:FAZZ/ハル
二次元大好きーダメダメな人。

【ポケモンBW】
主にブイズ単。

【EXVSFB】
ZZ星5

【TCG】
<ヴァイスシュヴァルツ>
ミルキィホームズ、なのは。

<ガンダムウォーネグザ>
チップ大好き人間。
茶を主軸に構築中。

<ヴァンガード>
混色クランいいよね!
Mr.インビンシブル主軸構築。

カテゴリ▼
リンク▼
最新記事▼
過去の記事を検索して探す▼
フリーエリア▼
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。